映画学メモ
日本ではまだイマイチ馴染みの薄い「映画学」なるものを、イギリスの大学から実際の映画学の授業に沿うかたちで紹介していきたいと思います。まー気楽にいきましょう。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ぼちぼち再開
どうもみなさまお久しぶりです。
映画学メモ屋さんです。

大学の方は今日が春節(Chinese New Year)だったみたいで、中国人の人の生徒も多いもんでだいぶ盛り上がっておりました。

レポートの方は先週の火曜日に無事提出できまして、一段落ついた次第でありました。いやー危なかったですよ。

そんで細かい用事もたくさんありつつダラダラしていたわけですが、ぼちぼち来週(30日)から映画学メモ再開でございます。いつまでもゴダールしてる場合じゃないので早いとこゴダールは終わらせて、今学期分のところに入りたいですね。

ではでは、またすぐに。

タカ
コメント
この記事へのコメント
自堕落な生活してまっす。
そろそろ働き始めないと腐るっす。
レポートお疲れ様です。

春節はやっぱりイギリスでも爆竹って鳴るんでしょうか?
中国の人はやっぱり派手にお祝いするんだろうな。
日本って正月は厳かだよね~。地味っていうか・・
日本ももう少し派手にしたらいいのに・・と思うあっこなのでした。

寝違えて首痛い・・・
2006/02/01(水) 08:00:45 | URL | あっこ #-[ 編集]
>あっこさん
お久しぶりでっす。
最近自堕落なんですか~?

春節の爆竹は、こっちでは鳴らしてないんじゃないかなー。ってか春節じゃなくてフツーの一月一日に爆竹が(笑)。イギリス人が花火あげてるんですけども、アレは花火っていうかただの火薬ですな。

日本の除夜の鐘イイじゃないですか。
まったりした感じで。

寝違えお大事に。
2006/02/01(水) 17:48:01 | URL | タカ@映画学メモの中に入ってる人 #6SWgxDAM[ 編集]
遅ればせながら
ロンドンアイの花火を見に行ったんけど、それはみごとなはなびだったよ。でも、うちあげるだけ打っとけーってかんじで、やっぱり日本の花火のほうが好き。風情ってこういう事だったのかと、こっちにきてうなずかされたw
 
こっちはなんだかお祭り騒ぎだったよ。正月にたいしてとくに思い入れもないけど、とにかくほんとに年こしたのか、あんまり実感がわかなかったなー。

とにかくおひさしぶりっす。なにげにおもいたって過去ログから見てたんだけど、ゾンビ(TVから抜け出る貞子)の文章がすごく興味深かった。←おそっ!

去年のフランスばったりは驚いたね。今年こそはそちらの方にも行ってみようかなとおもいます。
2006/02/03(金) 15:42:34 | URL | ゆう #-[ 編集]
お久しぶりー
いやーフランスで会ったのはビックリだったねぇ。

ロンドンの花火はすごかったって見に行った人はみんな言ってた!ちなみに、大晦日はこっちの電車がストライキしてたらしく、「ロンドン行こうと思ってたのにストライキで行けねえーよ!」って文句言ってた人がいたよ。悲惨。

お互い今度はちゃんとイギリスで会おう(笑)

読んでくれてありがとねー。
2006/02/05(日) 13:52:43 | URL | 映画学メモを運転してる人 #6SWgxDAM[ 編集]
証券保管振替機構で30代,40代の転職の準備
証券保管振替機構とは、保管振替制度の実務を担う専門機関のこと http://tappen.catvtestchips.com/
2008/11/06(木) 22:08:40 | URL | #-[ 編集]
天候デリバティブで30代,40代の転職の準備
天候デリバティブとは、デリバティブ商品の一種で気象条件に基づく損得の発生を一定条件の下で交換する金融商品のことを指す http://fardage.catvtestchips.com/
2008/11/07(金) 20:48:14 | URL | #-[ 編集]
PNFのダイエット効果
本来は脳血管障害などによる後遺症の機能回復訓練の手段として行われてきた手技療法で、これを応用したものをPNFストレッチングという http://faultfinding4.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27(木) 20:54:45 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
